序盤の山場にドラゴン型のボスを出すのはPSOのお約束か…

ここ数日寝る間も惜しんでひたすらプレイしてるNGSだけど、ストーリーのネクス・エアリオを倒す→トレイニアを全部やってスキルポイント20まで取る→レベル14になって戦闘力1200くらいまで確保できたんで、


さっそくネクス・ヴェラ討伐の緊急に参加してみたワタクシですが…何か良く解らんまま倒してしまってゴニョゴニョ。いやそのなんてか、

  • 脚を攻撃すると物理ダウンが取れる
  • ダウン中と大技準備中はコアが露出する
  • 翼と尻尾、あと追加で生える頭は破壊できる…けどロックしてると振り回される

とかそんな感じなんで、いっそ脚をロックして集中攻撃→コアが出たらそっちに切り替え、で良いとは思うんだけど…なんつーかエアリオの方でちゃんと練習しないとダメっぽいなぁと言うか、むしろ空中戦で張り付くんだからワイヤー使うべきだったかなと言うか…ううむ。

まあそれはそうと、とりあえずこれでハンターでやることはやった感じだけど…次はどのクラスで行くかなぁ。まあ正直どれも旧PSO2とは別物な感じなんで、頭を完全に切り替えてやらないとダメなのは同じなんだけどさ。