ネタがないので模型関係で適当に

バンダイ

p-bandai.jp
ダイバーズ/リライズのガンプラをプレバンでも取り扱い始めましたよと。つか最近はかなり品薄解消されたとはいえ、リライズの後半が配信されてた辺り~ほんの数か月前くらいまでは本当に「店頭に並んでるのは余程の不人気商品だけ」とか信じられん状態だったからなぁ…。

アゾン

news.azone-int.co.jp

1/3サイズからは、可愛さとセクシーさを兼ね備えた「AZO2 チャイナドレス~華咲く薔薇~」が登場!

むっ…と思ったんだけど、冷静に考えたらうちのましろさんのボディはところどころDD系のパーツに置き換えてるから多分着られないだろうなぁとかなんとか。なおコレは余談ではあるが、そもそも近所のジーストアがなくなってしまった時点で以下略なのはゴニョゴニョ。

ボークス

hobby.volks.co.jp

瞳デザインのリニューアルにあたり、デカールディーラーとして活動されているMILKSEAFOOD様(@milksf)にご協力いただきました!

他社で言えばメガミデバイスのエクスキューショナー/エクソシスト辺りもディーラーにアイプリ作ってもらって以下略、ってのをやってたりするんでそれ自体はどうとは言わないけど…そもそも初版のあの元絵にあんまり似てないアレに何故OKを出してしまったし?って疑問のほうがゴニョゴニョ。(速攻でFAガールの表情パーツと差し替えた奴並感)

コトブキヤ

www.kotobukiya.co.jp
んでその外部にアイプリ作ってもらってるブキヤのアレだけど、

ノーマルエクソの表情はピーキーすぎて駆け出しマスターさんには微妙に使いにくいとのお声も頂きましたので幅広くお使いいただけるよう穏やかな通常顔をセットしてみました。

…いろいろな意味でダメだったと言わざるを得ない。まあキャラ付け的には仕方ない所あるとは思うけど…やっぱり普通の澄まし顔とか笑顔くらいはつけてほしいよね、とかなんとか。

将魂姫シリーズ


上海のイベントでの展示だけど、罪シリーズ(七つの大罪モチーフ)と影シリーズ(十二支モチーフ)、それ以外にもディフォルメ体型の奴やらなんやら山ほど出展されてるみたいで全俺震撼なのですがどうすれば。つか先日ネタにした橘猫工業のアレにしてもそうだけど、中国メーカー、本気と見た。