新手のDD


DDのラインナップって、最近だとひぐらしが来たりスレイヤーズが来たり東方キャラのVer.2が来たり、と正直読めない…と言うかむしろ十数年の歴史の中で今まで読めた試しがねーですよ!ではあるんだけど…

  • アルトリアとジャンヌ
  • ぐだ子とマシュ

ってラインナップだったFGOのシリーズで次がコレ、とは流石にこのリハクの云々。や、作中でのキャラ使用率上位は(野郎ってかマーリンと始皇帝を除くと)多分コイツかキャスターアルトリアが鉄板なんで以下略、って理屈も解らなくもないんでアレだけど…純粋なキャラ人気だと他にもいろいろ選択肢がありそうな気がしなくもないんだけどなぁとかなんとか。

まあそれはそうと、DDと言えば結局マトイだけしか出なかったPSO2関係はゴニョゴニョ。や、流石にヒツギとハリエットとシエラを出せとは言わんし、NGSのアイナ、マノン、ラン辺りはもっと無理なのも解るんだけど…せめてジェネくらいは、とかなんとか。なおジェネはPSO2じゃなくてesじゃねーですかってのは言わない方向で一つ。