ギガンティクスは雷雨が終了しても戦闘が継続されている間は撤退しないように仕様を変更させていただきます。(略)
エネミーとのレベル差によるダメージ減衰が発生しているプレイヤー分はHPが増加しないように仕様を変更させていただきます。
NGSのギガンティクスエネミーって、実装当初の設定だと…
- 雷雨には予兆がないので探索エリアで待機してないとダメ
- そして雷雨の持続時間が2分ほどしかない(現状6分以上に緩和)
- 旧PSO2から持ってきたレア13防具だとすべての攻撃がほぼ即死級
- レア4のヴィアルトアーマをフル強化してもクラスによっては即死攻撃だらけ
- 周りのPCの数でHPが変動する(ので1人でも足引っ張ると討伐難度が急上昇する)
だなんて強烈なやつを「リリース14日目に実装」って時点で何考えてんだろう?では有ったんだけど…まあ期間限定タスク設定してまで釣ってみたものの想定よりも討伐率が低かった(というかレンジャーとテクターの役割分担をきっちり決めて固定組まないと殆ど討伐できてなかった?)んで肝心の制限時間を撤廃&レベル制限で足引っ張ることが無いようにしました、とかそういう奴だろうなこれ…つか最初からそうしろと小一時間。
まあそれはそうと、今のところNGSは…
- シーズナルポイントは8万5千くらい
- ちなみに交換アイテム全取りには7万/一週間でイナフ
- 手持ちの5キャラでガンナー以外の各クラスをレベル20に
- ようやく武器を旧PSO2レア15からNGSレア4orグリッセンに更新し始め
とかそんな感じ。つか現状の供給量だと片っ端から武器を強化しようにもフォトンチャンクが全然足りないから潜在開放が出来なくて以下略なんで、
- ハンター:グリッセンソード+ワイヤー
- レンジャー:リサージュランチャー+ライフル
- フォース:(まだ旧レア15武器使用中)
- ファイター:グリッセンダブセ+ワイヤー
- テクター:リサージュウォンド+ワイヤー
↑この辺りをメインに据えてボチボチと強化中だったり。なおこれは余談ではあるが、フォースの武器を更新してないのは現状だとロッドが割と微妙&タリス使うならすそテクターなのでは?感がぬぐえないからなのはゴニョゴニョ。