今更な話ですが


スノーフォールっつーと、先月のレースでも凄い勝ち方したって話のディープインパクトの仔だよな…と思って今更ながらに調べてみたら、
spread-sports.jp
16馬身差(ちなみに1馬身=2.4m)とか良く解らない数値が出てきてどうすれば。つかちょっと調べてみた感じだと、
大差勝ち - Wikipedia

日本以外では1920年のローレンスリアライゼーションステークス(優勝馬マンノウォー、2着に100馬身差)、1973年のベルモントステークス(優勝馬セクレタリアト、2着に31馬身差)等が有名である。

↑こんな感じで10馬身以上の「大差」が付いた例も昔は国内外問わず結構あったみたいだけど…いやそれにしてもすげぇなこれ。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシいまだにディープインパクトと聞くとそれをモチーフにしたレジェンドインパクト…というよりも武インパクト豊を思い出して吹くのですがどうすれば。どうもするな自分。

関連動画
www.youtube.com