「ポリコレの呪いが解けた」とかいわれててむせる

jp.ign.com
世界全体の売上で言えば1000万本超えてるゲームなわけで、リンク先にもあるようにプレステの代表作的なタイトルなのは分かるけど…原神キャラに合わせるためとはいえ、超マッシヴだった原作からえらく可愛らしくなったなぁとかなんとか。良いぞもっとやれ。

まあそれはそうと、ソニー系のゲームから異世界の英雄として引っ張ってくるならむしろ対馬の冥人をですね…いやそのなんてか、

  • 弓を構えてスローモーションになりつつ狙撃
  • 死角/高所から急所に一撃で仕留める
  • 呼び出した乗り物に乗って高速移動
  • 出会い頭に爆発物でまとめてドン!

…とかそんな感じで、やってること大体同じだし?とかなんとか(毒の使用と団子三兄弟から目を背けつつ)