安定のメンテバースト

今日のアップデートでブレイバーが実装されるんで早速ブレイブアップ!…のつもりだったNGSだけど、
pso2.jp

定期メンテナンス終了予定時刻
2021年8月4日(水)未定

…うん、知ってたと言わざるを得ない…。

まあそれはそうと、他にネタもないんで今日のアップデート関係をチェックしとくと…
pso2.jp

  • ブレイバーとカタナ、弓の実装
  • サイドストーリー実装
  • ガチャ更新:セーラー水着と動物ルック
  • アクション関係
    • ヴォルグのダメージ上限調整
    • ウィークバレットの挙動調整
    • タリスの攻撃とパーフォレイトの挙動調整
    • バータとゾンデの挙動調整

主な項目は↑こんな感じか。つかこれ、アクション関係の方はハンターはパルチが使い物にならない、ガンナーはチェインボーナスの維持が面倒な割にダメージが出ない、フォースはカウンターを確実に取れる相手にしかロッドの出番がない&そもそもテクターのタリスの方がダメージが出る、とかその辺の戦闘バランスの根本的な所を放置してる感が有ったり無かったりなんだけど…まあいつものPSO2運営らしいっちゃらしいかな…ううむ。

追記

2021/8/4 21:00更新
(略)
お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、8月4日(水)23:00に続報をお伝えさせていただきますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

…ダメみたいですね…。