エンダーリリーズのアップデート


PC版は16日のアップデートで二週目とかボスラッシュとか縛りプレイ系(?)のコンフィグを追加、とかそんな感じか。つかエンダーリリーズって石版集めてラスボス倒すところまで来たらレベルもほぼカンストだし、超意地悪な隠し方されてるアイテムを取ったらあとはもうやることがない…とかそんな感じのやり込み要素不在っぷりが難点として挙げられてたし、その辺のフォローとしてはいい追加要素じゃないかなと。

…と思いながらちょっと調べてみたら、
gamerch.com

黒衣の騎士

地上の奥義の威力を上げました

黒の魔女イレイェン

奥義の威力を下げました
奥義の発射地点、軌道を変更しました

狂い騎士ウルヴ

奥義によって獲得できる奥義ゲージ量を増加しました

深淵の番人ヘニール

使用回数を増加しました
攻撃によって獲得できる奥義ゲージ量を増加しました
奥義の威力を上げました

古き墓守

威力を下げました
攻撃によって獲得できる奥義ゲージ量を下げました
攻撃の発射地点、軌道を変更しました

堕ちた弓使い

威力を下げました
攻撃によって獲得できる奥義ゲージ量を下げました
攻撃の発射地点、軌道を変更しました

花の魔女

LV4~6の威力を下げました
LV6のヒット数を減らしました

隻眼の王の盾

威力を上げました

スキル関係は結構調整が入ってて全俺がむせる。つかこのゲーム、コンボ補正とか多段ヒット減衰とかが無い=黒の魔女(の奥義)、墓守、弓使い辺りの弾を大量にばらまく攻撃は近距離から全弾ヒットさせると超強い=ラスボスを筆頭に全弾ヒットが狙いやすい「デカい敵」は相対的に弱い、とかアレなことになってたからなぁ…。

なおこれは余談ではあるが、ワタクシ的には今週からは対馬というか壱岐で誉れを捨てる予定ですのでゴニョゴニョ。…エアリオで採掘リグ防衛戦?知らない緊急クエストですね…。