レッツ装備強化週間

というわけで、今日のアップデートで装備強化関係の報酬期間に入ったNGSだけど、早速手持ち5キャラ(ハンター、ファイター、レンジャー、テクター、ブレイバー)にエヴォルコート武器揃えさせるか…


と思って半分寝ながら作業してたら「ダブセにワイヤーを付ける」つもりがその逆にしてしまったとき、僕は。まあ実用上は特に問題ないっつーか、単に納刀状態の見た目以外に問題はないんだけど…正直ちょっと微妙に気になるし、1000年前に戻ってオービット迷彩でも調達してくるかな…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、今回エヴォルコートのマルチ化4本(20万×4=80万)、同Lv.3潜在解放5本(24万/2×5=60万)、あと素材のシルヴァプリム圧縮→エヴォルコートの強化5本まで含めて今日だけでざっと150万メセタほど飛ぶ→防具の強化と特殊能力付けまで手が回らないのに気が付いて絶望→思わずその辺のえちえち衣装&ロビアク放置キャラを呆然と眺め続けてしまったのはゴニョゴニョ。…やってることいつもと変わりませんかそうですか。しょんぼり。

まあそれはそうと、NGSといえば今後のアップデート予定はどうなってたっけ?と思って調べてみたんだけど…
pso2roboarks.jp
9月でぷそ煮コミが終わってまた新しい公式漫画に変わりつつ、ゲーム内では月見イベント…なのは良いけど限定武器はまたレア3なのか。つか単にグリッセンの属性違い=エヴォルコート揃えてるなら出番ないだろうし、素材&アクセサリ分だけ取ればイナフ…つーか10月のバウンサー実装までまた半分お休みでいいか。(まだ二周目の厳原で蒙古狩りだぜヒャッハー!してて壱岐に入りすらしてないツシマの方を見つつ)