新手の水性塗料


ファレホとかシタデルとかその系統のエマルション系…と言うかぶっちゃけアクリル絵の具な模型用塗料、ついでに17mlの点眼ボトルでベアリング入ってるんで振るだけで混ぜやすい奴…ってことで良いんじゃろか。つかワタクシ的な使い分けだと、

  • プライマーと彩度の高いスタンダードな色はファレホ
  • 彩度低めのくすんだ色はシタデル
  • アクリジョンは色数多いけど思ったより使いにくかったんで以下略…

とかそんな感じだしな…と思いながらラインナップを眺めてたんだけど、
hlj.co.jp
「純白に相当するホワイト」の名前がニュークリアホワイトっつー物騒な名前で全俺がむせる。つか「New Clear~」ならまあ…と思ってラベルを拡大して見たらものの見事に「Nuclear」だし、それ以外にもカットスロートレッドだのゾンビフレッシュだのクラーケングリーンだのアレな名前が並んでるし…もうちょっとこう、手心と言うかなんというか…。