大体みんな同じこと考えててむせる


先日発表されたコードフェアリーの話だけど、ジオン軍側の視点で描かれる話&女性だけの部隊ってのは…うん…。いやそのなんてか、08小隊(小説版)のキキの最期とかユニコーンのジンネマンの過去とかを見るに、1年戦争当時の連邦兵って民間人ですら気軽に爽やかに食い散らかすような「戦火でヒャッハー!」系の無法者集団だったっぽいからなぁ、とかなんとか。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ「ジオンの女性だけの部隊」っつーとガンダムエースに載ってた「ジオン少女物語(介錯)」っつー短編を真っ先に思い出してしまうのはゴニョゴニョ。つかコードフェアリーの舞台って北米みたいだけど、ホワイトベースが地球に降下したのも北米だったからなぁとかなんとか。