スマホゲーの歴史に、また1ページ…

idola.sega-online.jp
イドラが逝ったか…ううむ。いやそのなんてか、今年に入って運営がセガから開発のアプシィ(ちなみにNEWラブプラスとかリトルドラゴンズカフェとかのバグゲー・クソゲーで有名な所…)に移管されてた辺りヤバいんじゃ?とは思ってたけど、まさか2014年からやってるesよりも先にサービス終了するとはこのリハクの云々。

…と言うかここ1年くらいのPSO2って、

  • プロジェクトセカイにゲーム部門の売り上げトップの座を奪われる
  • 明らかにコンテンツ不足の未完成状態でNGSにアップデートされる
    • 予告済みのホロライブコラボすら中止して急死したサクラ革命の余波って噂もあるけど真偽不明
  • esの後継アプリを出すって話だけどまだサッパリ
    • どころか新カードやら高難易度やらが追加されてて延命させるつもり満々
  • イドラ、死す←new!

…大丈夫なのかなこれ…。