弓の話…かと思ったら

animeru.net
コンパウンドボウ(滑車とてこの原理を組み合わせて効率よく引ける弓)ってメカニカルで良いよね…って方向かと思ったら、最初のレスが対ゾンビ戦を想定しててそっち方面の話になってしまっててどうすれば。つか狩猟用の奴だと確か「鹿の胴体をたやすく貫通する(=心臓や肺を破壊できる)」程度の威力はあるはずだけど、純粋な運動エネルギーで言えば弓矢なんて9mm拳銃弾の数分の一程度だからなぁ。んで近年の映画とかゲームとかに出てくるゾンビって、拳銃数発程度じゃ動き止まらないくらいタフな奴が主流な訳で…まあレゴラス級のアーチャーでもない限り弓矢じゃちょっと分が悪いかなとかなんとか。

…そもそも「レゴラス級」の戦士ならゾンビなんぞ数ダース単位が相手でも素手で無双しそうな気がするのはゴニョゴニョ。

関連動画
www.youtube.com