フィギュアは買わなくなって久しいワタクシですが

alter-web.jp
今から予約を始めて、発売が来年の11月か…とか思いながら見てたんだけど、1/7で値段が34980円とか書いてあってむせる。つかフォーミダブルって装備は割とシンプルだけど、髪がウネウネしてる上にドレスがフリル地獄だからな…そりゃ立体化したらコストかかるよね、とかなんとか。

まあそれはそうと、1/7スケールくらいの立体物で言うと…

  • アルター製品だと10年ほど前に出た本体より装備がデカいエグゼリカは1.5万円しなかった
  • 他社製品だとアゾンの1/6アサルトリリィ(ピュアニーモ)は武器込みで2万円くらい

ってのを考えると時代は変わったなぁと言うか、むしろドールがほとんど値上がりせずにフィギュアの方がむしろ高くなってしまうとはこのリハクの云々と言うか…ううむ。

関連リンク
alter-web.jp
www.azone-int.co.jp
www.azone-int.co.jp