レッツ砂漠探索

今日のアップデートでリテムリージョンに行けるようになったNGSだけど、

  • ストーリーを進めてリテムシティまで行く
  • 一旦中断してコクーンとタワー探し&スキルポイント稼ぎ
  • 緊急のアナウンスが流れたんで準備する
  • よく見てみたら要求戦闘力が1600超えてて俺、愕然
  • 仕方がないんでエアリオ側行ってネクスヴェラ倒す

…とかそんな感じのしょんぼりな状態だった時、僕は。まあ聞いた話じゃリテムの緊急は敵レベルが30オーバーとからしいんで以下略だけどさ。

まあそれはそうと、今回追加されたクラススキルは…と思って確認してみたものの、まだ全部把握できてなかったりするのはゴニョゴニョ。まあとりあえず気になるのは

  • ハンター:パルチザンパリィアナザーアサルト(武器アクションガード後のアサルトチャージがダメージアップ)
  • ファイター:ダガースピンアクセル(武器アクション後にアクセルドライブ可能に)
  • レンジャー:ランチャーウィークバレット(ランチャーでWBが撃てるようになる)
  • ガンナー:ストライクバックアドバンス(武器アクション回避後のPAに無敵発生)
  • フォース:エレメンタルバレットエクステンド(ステイPPゲインと同時にバレットがストックされる)
  • テクター:ウォンドラバーズリインフォース(ラバーズ中通常攻撃の威力と速度アップ)
  • ブレイバー:ブレイブスピリット(武器アクション成功後一定時間通常攻撃とカウンターの性能アップ)
  • バウンサー:ブレードアーツパリィ(PA中1度だけ武器アクションボタンでパリング可能に)

辺りだけど…地味に基本的な所で仕様が変わってるアクションもあるし、スキルの構成自体をゼロから考え直さないとなぁと。