今日のアップデートでリテムリージョンに行けるようになったNGSだけど、
- ストーリーを進めてリテムシティまで行く
- 一旦中断してコクーンとタワー探し&スキルポイント稼ぎ
- 緊急のアナウンスが流れたんで準備する
- よく見てみたら要求戦闘力が1600超えてて俺、愕然
- 仕方がないんでエアリオ側行ってネクスヴェラ倒す
…とかそんな感じのしょんぼりな状態だった時、僕は。まあ聞いた話じゃリテムの緊急は敵レベルが30オーバーとからしいんで以下略だけどさ。
まあそれはそうと、今回追加されたクラススキルは…と思って確認してみたものの、まだ全部把握できてなかったりするのはゴニョゴニョ。まあとりあえず気になるのは
- ハンター:パルチザンパリィアナザーアサルト(武器アクションガード後のアサルトチャージがダメージアップ)
- ファイター:ダガースピンアクセル(武器アクション後にアクセルドライブ可能に)
- レンジャー:ランチャーウィークバレット(ランチャーでWBが撃てるようになる)
- ガンナー:ストライクバックアドバンス(武器アクション回避後のPAに無敵発生)
- フォース:エレメンタルバレットエクステンド(ステイPPゲインと同時にバレットがストックされる)
- テクター:ウォンドラバーズリインフォース(ラバーズ中通常攻撃の威力と速度アップ)
- ブレイバー:ブレイブスピリット(武器アクション成功後一定時間通常攻撃とカウンターの性能アップ)
- バウンサー:ブレードアーツパリィ(PA中1度だけ武器アクションボタンでパリング可能に)
辺りだけど…地味に基本的な所で仕様が変わってるアクションもあるし、スキルの構成自体をゼロから考え直さないとなぁと。