なんか本末転倒感が

prtimes.jp
古いカメラをフィルム無しで使えるようにデジカメ化する…ってコンセプトはまあわかるんだけど、「フィルムが入ってるところ」(正式名称で言うとパトローネ室~フィルム圧板~スプロケット辺り)に収まらないどころか、その後ろ側にゴツいアダプタ+スマホ、ってのは流石に無理し過ぎ感が、とかなんとか。まあ特定の機種のカメラ用のアダプタならともかく、汎用化しようとすると仕方ないところも有るとは思うけど…実用性的にはどんなもんだろうねコレ。

…そもそも光学性能その他を度外視して「デジカメ化すること」が目的のアイテムに実用性を問うな、と言われるとまあ、うん。
関連リンク
fabcross.jp