リアルタイムで見るつもりは無いですが

pso2.jp
3/1の配信で3月のアップデートの紹介とは言ってるけど、ロードマップだと3月の予定は…
pso2.jp

3月 スプリングイベント開催

  • スプリングイベント用緊急クエスト配信
  • 緊急クエストトリガー実装

何かあっさりだな。まあ「クラス増やす前にコンテンツ増やせや!」って散々言われた結果、本来この辺りの予定だったサモナー(とその後に予定されてるガンスラ職)の実装を繰り下げて以下略ってのが影響してるんだろうなとは思うんだけど…まあ何にしても色々マズいことやってるよねNGS運営…。

まあそれはそうと、それ以外だと
pso2.jp
2日~9日はダークファルス迎撃戦の予告&2回までクリアできるようになりますよってキャンペーンやるんだっけか。まあそれ自体は良いんだけど、リファイナー(の素材であるストラグメント)もスケイルもまともに集めようとしたら緊急クエストに行くしか方法が無い&エクスキューブの入手方法が実質的に緊急クエストのみ…って現状は、ぶっちゃけ旧PSO2時代よりも緊急クエスト偏重がひどくなってませんかねこれ…?