ワザマエすぎる


ダークファルスの「ステージの端を掴んだ手から弾を飛ばしてくる攻撃」は弾の速度(or見かけの大きさ?)が一定じゃないのか妙にカウンターが取りにくいんだけど、弾が膨らみ始めて攻撃判定が発生するまでの時間は常に一定ってのを利用して発生中の弾に重なった状態からカウンターし続ける…って考え自体はまあ解るんだけど、それをよりによってカタナのフェアレスで完璧に捌いててどうすれば。まあ↑の動画でやってる通常攻撃後のフェアレス判定時間は確か0.6秒近くあるはずだから、操作としては「通常押しっぱ→攻撃判定が発生する直前に手を離す→フェアレス成立→通常押しっぱ→…」の繰り返しなんだろうけど…いややっぱりわけがわからないよ…。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシこの攻撃で何度かカウンター失敗死をやらかす→諦めて密着からのジェットインテンシティとか安全地帯&適正距離まで離れてレイジングショットとかしてるのはゴニョゴニョ。つかもうちょっと精進せんとな…ううむ。