かなり惰性モード

pso2.jp
pso2.jp
今日のメンテで実装されたのは、

  • 髪型/ロビアク/アクセサリの復刻ガチャ
  • レアドロップ率+20%ブースト
  • 緊急の予告イベント
  • 紫トリガー緩和(5→3)
  • ステラーグレイス(31日~1日/2日~3日/4日~5日)

とかそんな感じか。んで青トリガーの使用期限が4/6のメンテまでと明言されたから、ステラーグレイスの全体ボーナスに合わせてトリガーを使い切るつもりで以下略なんだけど、実は春SPは80回引いて引換券2枚持ってるのに目当てのプリムアルマティもスカルソルジャーの盾も引けてないのはゴニョゴニョ。まあ出やすい方のスカル~も確率的には80回で引けない可能性が16%くらい((1-0.02271)^80=0.159)なんでアレだけど…なんてかマジでガチャ運悪いな自分…。

まあそれはそうと、その次のアップデートは…と思って調べてみたら、
pso2roboarks.jp
何か色々バランス調整が入るみたいでどうすれば。まあ現状だと、

  • 武器:ダガーとロッドが突出して強い
  • クラススキル:(チェインその他がフル回転するなら)Guが強い

てな状態で、ウィークバレットとシフデバ目当てでRaとTeが選ばれる以外はFi、Fo、Guでイナフじゃね?状態(そしてRaとTeもサブFoにしてロッドを持つ選択肢が出てくる始末)っつーバランスの悪さなんで、多少はマシになってくれると良いんだけど…昔からここの運営ってバランス調整が下手だからなぁ…。