検証が進まない…

今週のアップデートで新PAが色々実装されたNGSだけど、タリス展開とユナイトテクニックが楽しすぎる…というかフォースとテクターばっかり使ってて他の武器を全然試せてないのはゴニョゴニョ。つか今までのテクターはサブフォースでロッド持つorいっそサブファイターで殴ったほうが良いのでは?って感じだったのが健全な方向に修正されたとは思うんだけど、正直ちょっとやり過ぎ感が有ったり無かったりと言うか。いやまあ、バースト中でもない限りユナイトゲージもそう簡単には貯まらないようにはなってるし、ボスがダウンしててもドミネーションが乗らない(ただしフォトンフレアは乗る)から、「小型の群れに対しては強い」っつー法撃職の特徴をより全面に打ち出したって感じでは有るんだろうけど…どうなんだろうねこれ。

まあそれはそうと、それ以外っつーか新PAをざっと試した感じだと…

  • ソード:スパイラルエッジからつなげてアナザーアーツコンボ用?
  • ワイヤー:チャージを踏み倒せる(自ら2回被弾できる)なら超強い
  • パルチザン:モーションが長いけどキャンセル可能タイミング多め
  • ダガー:前半のDOT展開を置き攻撃として使う用?
  • ナックル:カウンター成功すれば超強い…けど素のカウンターでイナフでは?
  • ダブセ:高度調整には便利?
  • 刀:相手の後ろに一瞬で回るのは状況を選ぶ気が?
  • DB:ライトウェーブ+ディストラクトウィング?
  • ライフル:位置調整のできないナハトアングリフ?
  • ランチャー:ダートの代わりに対多数の場面で使える
  • マシンガン:範囲攻撃としてエイムレスとの使い分け用?
  • 弓:ダウンした相手に撃つ用?
  • ブーツ:派生でDOT展開→マルチで持ち替えた別の武器で戦う用?

…うん、まだ全然解ってません…つかゴルド〇〇集めも兼ねて久々に黄色トリガーで確認&練習せんとダメですな。