ライフルよさらば

先日のアップデートで新PAが色々実装されたNGSだけど、フォースに続いてレンジャーでもリテム緊急のランク2に行ける戦闘力2049を達成したんで、せっかくだから武器もエヴォルコートからレア5(と言ってもグレティーガだけど)に更新するか…と思って色々考えた結果、

  • ランチャー/弓でマルチ化
  • 武器パレット編成は
    • ボス用…表:弓通常・フレックス・弓武器アクション、裏:フォールン・ディメンショナル・イレイザー
    • ザコ用…表:弓通常・ディバイン・弓武器アクション、裏:フォールン・ディメンショナル・フレンジー
  • ウィークバレット、ブレイブコンバット、ボム(ランチャー武器アクション)はサブパレットに

…とかそんな感じの我ながら変な構成に落ち着いてしまったのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、ライフルのPAはダートをディバインで代用できるし、それ以外のは適正距離を保った上で使わないとDPS的に微妙…と言うかサブクラス武器のマイナス補正(×0.91倍くらい)を考えても弓PAのほうが優秀では?と考えるとランチャーウィークバレット取ってライフルを投げ捨ててもいいのでは、とかなんとかそんな感じで。

なお実際に試したところ、ダウンしたボスに対してボム→ウィークバレット→フォールン→ディメンショナル→チャージフレックス→フォールン…とかそんな感じでクソ忙しい操作が要求されて大変だったのはゴニョゴニョ。まあ〇〇だけ撃ってればいい系よりはよっぽど楽しいんだけど…ちょっとやりすぎだったかなこれ。