改めて1周年記念イベント

こりゃ昨日はもうダメか…と思ってたら何気に20:30にはメンテ終わってたNGSだけど、1周年イベント周りをざっとプレイした限りでのメモ程度で以下略。

タスク

アカウントごとの方はシンボル探し、キャラごとの方はアルファリアクター→グラインダー×15→鉱石3種×5→カプタンで、キャラごとの方を1キャラでも終わらせると新たにアカウントごとのやつが追加。あと遠征準備特別票がもらえる方で常設10回クリア、50万ポイント取得、戦闘力2100以上が要求されるのを忘れずにやっておけば問題なしと。まあ期限の6/8までは時間も十分にあるし、のんびりプレイして以下略。

チケット交換

シュヴァル〇〇アーマ+50の5スロが3種類とも交換上限3つで並んでる…と思ったら、肝心のチケットのほうがポイント交換で4、タスクで2しか手に入らなくて、一つに付きチケット2枚必要だから結局3つしか交換できないみたいでどうすれば。まあもしかしたら後半戦でチケットが増えるかもしれんけど…どうしたもんかなこれ。

ポイント交換

スタンプが山ほど並んでる以外は今までと同じ。つか闇属性武器+40は(合成素材としてならともかく)武器としては今しか使い道がないだろうし、チケットと各種素材、あと使うならモーション(ホバーの色違い)を優先して今まで通りに以下略。

ポイント集めに関して

いつものことだけど、イベントクエストをハムるよりは戦闘セクションでPSEバースト狙いの方がよっぽど稼げるのはどうなんだこれ。まあまだレベルカンストしてないクラスを育ててね、ってのが運営の想定なのかもしれんけど…多キャラ育成勢としては本命のクラス以外は(ジオメトリック(略)のAランク周回的な意味で)レベル低く抑えておきたい感がゴニョゴニョ…。

常設クエス

北リテムがステージで、ドールズ系のボスラッシュ的なクエスト。順番は…

  • ナグルス+リゼントス
  • ブジン+ケルクンド
  • フォートスレーザー
  • 煌星のネクスネクスエアリオとは別個体扱い)
  • ステラーギフトが降ってきてラッピー×5
    • 運が良ければ↑の後にカプタンが追加

で、クリアだけなら特に問題ないんだけど…カプタンの出現確率がかなり渋いっぽいのはゴニョゴニョ。まああんまりアビリティを量産されても困るからってことかもしれんけど正直このクエストってそれしか旨味が無さげだかなぁ…。