妙にあっさりだったな…

先日のアップデートでクヴァリスが実装されたNGSだけど、


まずはガンナーでストーリーを済ませつつ、コクーンとタワーを(一応)全部全部クリアして、その上で戦闘セクションでレベルを57まで上げてようやくクヴァリスの緊急に参加できる戦闘力2506を確保したくらい。んで次の目標は現状のエンドコンテンツなレイヨルド峡江だけど…聞いた話じゃ敵レベルが64=キャラレベルを60にしないとそもそもダメで、ついでに低温ダメージ対策の特殊能力も集めないと以下略、とかそんな感じで超面倒そうでどうすれば。まあ結局は赤コンテナ集めるついでにボチボチと準備するしかないんだけど…先に他のキャラでストーリー済ました方が良いかなこれ。

なおこれは余談ではあるが、舞台が雪山でアイナも冬服に着替えてるし、せっかくだから去年のクリスマスの頃に買った衣装を…と思ったらベリンダグレイス(写真2枚目)しかなかったとき、僕は。つかクリスマスのサンタ服すらビキニにするとか、何を考えてるんですかセガの中の人…いいぞもっとやれ。

んで最後になったけど、クヴァリスに行く前のグイーデンのタスク(クエストカウンターにアクセスする「だけ」)で経験値を1千万ももらえるのはどうなんだコレ。まあ最初の1クラスはレベル上げをすっ飛ばして以下略、って配慮なのかもしれんけど…レベルが46→54まですっ飛んだのもあってストーリー3章(敵レベルが最高でも45)が完全に作業だったのはゴニョゴニョ…。