今後に備えて色々準備中

pso2roboarks.jp
明日のアップデートでエンシェントエネミーが実装予定のNGSだけど…さてどうしたもんか。つかそもそもレベル60はガンナーしか居ないんでアレでは有るんだけど、防具っつーか特殊能力の構成で迷ってたりするのがゴニョゴニョ。まあどのみち「被弾=死」な勢いだろうから、本気でやるなら赤コンテナ産のセスタト系防具に…

  • クヴァルドミナ
  • アルズセクレテ3
  • トリアガーディロシャ
  • (適当な射撃)ソール3
  • 最初から付いてるデコルド〇〇

とかそんな感じで「ダメージ耐性が下がるけど火力高いやつ」から優先して付けて以下略でいいとは思うんだけど…そこまでガチガチ準備してまでハムるか?ってーと微妙な気がするのはゴニョゴニョ。つか更に次のアップデートで実装予定のトリガー版ダークファルス戦は5回戦闘不能で即クエスト失敗って設定らしいから、そっちの方はHP盛った防具用意したいし…と思いながらちょっと調べてみたら、

  • ドレド3
  • HPの上がるソール3or複合ソールH
  • ギガス3or複合ギガス
  • リテナドミナ
  • ロストラノート

でHPを1部位辺り85(30+15+15+15+10)盛りつつ攻撃力もそこそこ(2.5%・2.5%・1.5%・1.25%と下限2%)、とかそんな感じか。つかリテナドミナはリテムの黄色トリガーランク2で確定で手に入るからかなり安くなってるし、この方向性でちょっと考えてみるかなと。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ複合ソールと複合ギガスのカプセルの作り方が良く解ってないのはゴニョゴニョ。と言う訳で調べてみたら…

  アグライ(打射) エウティ(打法) タリアー(射法)
ソールH スナイド+ラグラス スナイド+レヌス ラグラス+レヌス
ソールP ダイダル+ペダス ダイダル+ネクス ペダス+ネクス
ソールX レイダル+クロコス レイダル+アムス クロコス+アムス
ギガス パワー+シュート パワー+テクニック シュート+テクニック

…簡単に言うとボスのソールの組み合わせはエアリオがP(PP+5)、リテム(ラグラス含む)がH(HP+15)、クヴァリスがX(HP+10、PP +3)、ギガスはそのままギガスで、後は欲しい能力の組み合わせ+メガスフュージアとフォトンクオーツで以下略か。つかメガス~はともかくクオーツは確かクヴァリスじゃ手に入らないっぽいんだけど…これはもしやソールH系が欲しければリテムで老練狩りしつつギャザリングしとけ?っつー運営からのメッセージじゃろか…ううむ。