一応チェック

game.watch.impress.co.jp
ゲーミングマウスのセールか…ううむ。つかこのワタクシ、その昔は「左手パッド+右手多ボタンマウス」の二刀流スタイルでPSO2やってたけど…

  • マウスのサイドボタンに通常、PA1、回避、ジャンプとサブパレットを割り当てる
  • 実際に使ってみたら親指が疲れる&押し間違える可能性がそこそこあった
  • 結局パッドにreviveUSBで背面ボタンを増設する

って方向に落ち着いたんだよな…何もかもが皆懐かしい。

なおコレは余談では有るが、そこまでやるならアーケードスティックに小型キーボード貼り付けた方が良いのでは?ってのはゴニョゴニョ。つか最初はそれも考えたんだけど、机があまりに手狭になる&スティック自体が結構な値段するんで以下略と言うか、どっちかと言うとむしろ某社のモバイルゲーミングPCみたいに「キーボードの両サイドにスティックとボタンとトリガーが付いてる」ような奴が理想的なんだけど…あまりにニッチ過ぎるからか、Switch用の奴以外見たこと無いんだよな…ううむ。