10周年イベント関係をチェックしつつ

pso2.jp

  • 7/6-7/13:SGガチャの無料分が10回/日
  • 7/6-8/3:エステ使い放題&Nカラチェンパスを1個/週で配布
  • 7/14-8/2:限定SPガチャ券を1個/日で配布
  • 7/20-8/10:ログインで最大400SG配布
  • 7/20-8/31:旧PSO2のストーリークリアでアイテム色々配布

と、あと10周年イベントやったりレアドロその他にブーストかかったり、とかそんな感じか。つかSGガチャは7/13の更新で中身が全入れ替えだから今のうちに引いとけよ?って運営のお達しで、エステ関係は割と長いこと不具合あったんでその補填的なアレなんだろうけど…それにしてもSGガチャ80回(=4000SG=約1.4万円)+4週間エステ使い放題ってのは太っ腹やなぁとかなんとか。いいぞもっとやれ。

…まあ単にNGS運営がようやく危機感覚えただけ、って話があったりなかったりなのはゴニョゴニョ。つか各所のインタビューを見る限り、サービスイン時点では割と本気で「コンテンツが少なくてもなんとかなるだろう」的な甘い見通しだった→当然のようになんともなりませんでした、って流れだったみたいだからなぁ…ううむ。