不具合だったのか…

pso2.jp
今回のイベント、「ドレッドエネミーを倒すと確率で近くにあるミスチーフシンボルが反応→近寄るとラッピーが山ほど発生する→最後にエンペ(運が良いとグレト)が出る」ってギミックが有るから、シンボル探しとラッピー狩りをしやすくするために一時的にレベルを55→50にしてるもんだと思ってたんだけど、まさかストレートに不具合だったとは。つかちょっと調べた感じだとどうもギガンティクスも64→59になってる…らしいけど、あっしには関わりのないことで以下略。(ギガスのカプセルは紫トリガーで集めてる奴並感)

まあそれはそうと、素材集まったしカイゼラム交換するか…と思ってロクス武器の値段を調べてみたら、

  • ソード:63
  • ワイヤー:24
  • パルチザン:2
  • ダブルセイバー:39
  • ダガー:18
  • ナックル:17
  • ライフル:460
  • ランチャー:29
  • マシンガン:600
  • ロッド:635
  • タリス:240
  • ウォンド:8
  • 刀:870
  • 弓:40
  • ブーツ:450
  • デュアルブレード:6

(単位:万メセタ)
…下は数万から上は数百万…とカテゴリごとに予想以上の格差が付いててどうすれば。まあ現環境って打撃は刀(のPAフィニッシュとカウンタープラス)がサブで担いでも強すぎるレベル、射撃は(刀が強すぎる影響で)弓が微妙扱い、法撃はそれぞれ使い道があるけどウォンドは他より見劣りする…とかそんな感じなのも事実だけど、かと言って値段がここまで違うってのは流石にちょっとな…。