改めて昨日のアップデートの話を

バーストはしたものの昨日の20:30にはメンテ終わってたNGSだけど、とりあえず確認した範囲でつらつらと

森林に潜む罠

エスト名がハンスのオーダーだったり、BGMが採掘基地防衛戦だったり…とかそんな感じの旧PSO2時代からのファンサービス系の期間限定クエスト。んで流れとしてはランダムのボス×2を3回→ウーダン系山ほど→ロックベア+クラッグベア+デューンベア→ラッピー(運が良いとエンペorグレトも)のボスラッシュで、2戦目(暴風域~)のブラストチャージサイン、3戦目(コールドフォトン~)の水晶氷片、4戦目(輸送トラック~)のモバイルキャノンをフルに使えば特に何も問題なくクリアはできると思うけど…PS4だとエリアが切り替わるごとに画面が暗転したまま数秒固まる(リージョンのマップデータを読み込み直して時間がかかってる?)のは正直ちょっとどうなんだろうねこれ…。

まあそれはそうと、クエストのクリア報酬は…

  • ランク5ならクリアで4000ポイント+10周年ガチャ券が平均0.6枚/1回くらい
  • レア7武器が落ちた報告は今のところなし
  • ランク1でもガチャ券はそこそこ出るらしい&2000ポイントは貰える

…とかそんな設定らしくて、ソロでひたすらランク1を回しまくったほうが良いのでは?って話になってるみたいでどうすれば。まあ一応ランク5だとロクスが落ちる&ラストのエンペorグレトの出現率=ミニラッピースーツの入手率が高いはずでは有るし、ガチャ自体も割と長い事配信するみたいだからそう急がなくても良いとは思うけど…さてどうしたもんかなと。

ミッションパスシーズン10

ドゥーカーの色違いを最優先で取るとして、あとは…微妙に使い道がありそうなガシャポンカプセルめいたアクセサリがちょっと気になるような?くらいか。まあこれはいつもどおりに以下略。

10周年オラクルメモリーズ(ACガチャ)

PSO2時代のアクセサリやら髪型やら色々。ざっと見た感じだとプラズマハンド(武器迷彩)、プロテクトスカート(アクセサリ)、〇〇(武器カテゴリ)ポーズ各種(ロビアク)辺りが再録されてるっぽいんで、安く流れてるなら買っとくかなと。

ポウラレイメント(SGガチャ)

5つ子&冬服アイナのアバターアイテム関係がメイン。それ以外だとロボットに乗るモーション(グライドがガチャ/ダッシュが回数ボーナス)が入ってるけど…まあスルーでいいかな…。