ちまちまと作業中

ここ数日色々と弄ってるMGのPストライクだけど、

  • 右掌に1.5mmの真鍮線でピンを増設してソードを固定できるように(写真2枚目)
  • ソードのマウント基部にコトブキヤのジョイントで可動軸を追加(写真3枚目)

ってことをやって、手からソードがすっぽ抜けない&ソードを斜めにマウントしてエールのエンジンを動かしても当たらない(写真4枚目)ようにしてみたり。で、あとは「外す予定のないところ」を片っ端から接着したら部分塗装して仕上げ…のつもりだけど、ランチャーの方はどうしたもんかなと。つかこれ設定のままだと背負った状態から展開するのに翼を一度外すかたたむかしないとダメ、っつー割と謎な構造してるのがゴニョゴニョ。しかもアニメ(リマスター版)本編だと、ソードを両手持ちするときにランチャーを腰の後ろ(電源コネクタがある辺り)で横水平にしてマウントしてるカットまであったりするし…弄るにしてもどう処理したもんかなぁとか何とかそんな感じで。