やらんとするところは解る

www.youtube.com
「マウスで音程を合わせて、クリックで音を出す」って操作でトロンボーン音ゲーをってーのは解るんだけど、

  • デフォルトでマウスの動きがインバース(上下反転)になってる
  • どう考えてもトロンボーン向けの曲じゃないのが入ってる
  • そもそも音を外してヘンテコな演奏になるのを楽しむゲームなフシがある

とかそんな感じで、「音ゲー」という概念に対して真正面から喧嘩売ってる感があるのですがどうすれば。いいぞもっとやれ。

…とか思ってたら、
jp.ign.com
コレのためだけにトロンボーン型コントローラーを作った猛者までいるらしくて全俺震撼なのですがどうすれば。いやそのなんてか…もうちょっと手心というか…。