新手のSDガンダム


ちょっと前に予告されてたMGのSDガンダム、第一弾はフリーダムと来ましたか…これまた予想外。いやそのなんてか、「大きく動く翼と武器がある」ってのがアピールポイントとして大きいってのは何となく解るんだけど、これまでのお約束的に新シリーズの第一弾=初代ガンダムと思ってと言うか、むしろアナザー系から出すのならクロスシルエットで出てなかったG、X、00、AGE辺りから出してほしかった気がゴニョゴニョ…。

まあそれはそうとこれ、

  • SD体型ながら各部関節がグリグリ動く
  • 差し替えなしで武器の展開が可能

辺りを特にアピールしてる感じだけど、それだけの関節を仕込んだ内部フレームを採用…となると大きさ的にはどんな感じだろう?つか値段が4千円くらい=HGなら2つ、RGでも1つは買えるくらいなわけで…割とマジでMGサイズのデカいSDガンダムだったりするんじゃろか…ううむ。