配信待ちで2話はまだ見てないのでアレですが

hobby.watch.impress.co.jp
ガンプラの発売スケジュールを全く把握してなかったワタクシですが…まさかエアリアルの次に出たのがグエルのディランザだったとはこのリハクの云々。つか「1話でガンダムに為す術もなくやられる機体」っつーと00のイナクトが連想されるけど、あっちがガンプラ化したのは1stシーズン終了後、しかもサーシェス機の方が先(ちなみにエクシアと同時発売されたのは量産フラッグ)だったとか散々な扱いだったからなぁとかなんとか。

まあそうは言ってもグエルって、
g-witch.net
なんだかんだで公式サイトトップ絵のキービジュアルにしれっと写ってるから00で言うならむしろグラハムのポジションなのかもしれないけど、他の御三家の機体がよりによって…

とかそんな感じでエアリアルとスレッタに因縁だらけだなコイツら?な勢いだからな…CEOによる暗殺未遂がバレて会社が潰れそうなのも含めてディランザの明日はどっちだ。