水星の魔女 第二話「呪いのモビルスーツ」感想

abema.tv
前回グエルとの決闘でいきなりガンビット=ガンド兵器を使っちゃったけど大丈夫かコレ?…と思ってたら、当然のように逮捕・拘束されててどうすれば。まあプロスペラ(…一体何者なんだ(棒))がジェタークと秘密裏に接触してたり公の場でペイルに技術供与を約束したりしてる&Cパートでさっそくガンド兵器使ってる新型が出てきてるのを見るに、「ガンダムの有用性を世界に知らしめる=かつてそれを抹殺しようとしたデリングを完全に否定する」ってのが目的(…一体何のために(棒))なんだろうなとは思うんだけど…それにしたって何とも綱渡りな事やってる上にジェットコースターな展開だなぁと。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、スレッタ視点でのここまでの物語って…

  • 転校当日にグエルと決闘して学園中が大騒ぎ
  • 決闘に勝ったことでミオリネから花婿認定
  • エランに餌付けされつつ「君の事を知りたい」←new!

…もしやこれはストレートに乙女ゲーの世界なのでは?ボブは訝しんだ。

楽天


…と言うか、1話でバラされてそのまま退場しそうなグエルのディランザに今後活躍の余地は…ありませんかそうですか…。