ネタにマジレス的な

mobile.twitter.com
そもそも博多(東西は御笠川~博多川、南北は地下鉄祇園駅~海岸線まで)の川はそれこそ境界線になってる御笠川博多川しかねーですよと言うか、むしろ福岡を何だと思ってるんだと言わざるを得ない。つか例えば福岡市内に範囲を広げたとしても、

  • 市内全域でセアカゴケグモが確認されている
    • つか毎日山ほど駆除されてる(=完全に定着してる)のでニュースにすらならない
  • 奈多~糸島に至るまであちこちの海岸にヒョウモンダコが出没する
  • 同じくほぼ全域の海岸にシュモクザメが出没する

せいぜい↑こんな感じで、流石に熱帯魚のピラニアは水温(25℃くらい無いと生育できない)の関係で生存不可能じゃないかなとかなんとか。つかちょっと前には御笠川でワニ騒ぎがあったけど、アレも最初からそんな訳ないだろ?って言われてた&結局悪戯目的のただの作り物だったし。

…確認されてる危険生物の数々だけでも十分やべーのでは?と言われるとまあ、うん…。