疲れた…

先日のアップデートでオーディナルタワーが実装されたNGSだけど、


結局野良パーティーでひたすらハムって全クラスでSランク達成したのですよ…正直疲れた。つかこれ、難易度的にはレベル65&レア7武器持ちが4人揃ってて、全員で下から順に倒していけば普通にSランク取れる程度ではあったんだけど…「下から行きます」って言ってるのに何故か単独行動した上に床舐めるような人がそこそこ居たりするのがゴニョゴニョと言うか…。

まあそれはそうと、Sランク称号の報酬でもらえるオブゾディアのスペックをカイゼラムと比較すると…

  カイゼラム オブゾディア
攻撃力(+50) 671 674
威力(潜在Lv.4) +17% +18%
クリティカル率 +10% +10%
その他 常時PP軽減&PBゲージ上昇UP クリティカル発生後20秒間ダメージ軽減&PP回復速度UP

とかそんな感じで、純粋な火力的にはカイゼラムよりちょっと高くて追撃ラゲード(ワイヤー、ダブセ、DB、TMG、タリス)の期待値には少し劣る程度、ついでに(金銭コストを度外視すれば)プリセット付けられるしマルチ化の自由度が高い…とかそんな感じか。んでその準最強クラスの武器が実質全員配布レベルで手に入るってのは非常にありがたいんだけど…「運営が大盤振る舞いし始めたら用心しろ」ってのが旧PSO2時代からの伝統、と言うか来週からの4週間は季節イベントでセズン~付きの武器が以下略だからなぁ。あんまり慌てて強化すると後で微妙な気持ちになりそうな気もするし…さてどうしたもんかなと。

…それよりもむしろタワーの隠しボスのレイダルとヴァーディアスはどうしたって?いや、もうぶっちゃけ面倒だしもう良いかなって…。