希望が見えたような、むしろ絶望に突き落とす前振りのような…

不具合発生と緊急メンテが繰り返されてて微妙に不安定&キャラ個別エピソードは相変わらず以下略なメガニケ、今日はメインストーリーをぼちぼち進めて8章に入った辺りだけど…なるほどそう来たか。まああの人の正体って6章ラストで顔見せした時点で(もちろん、頭に付けてるアレ的な意味で)バレバレだった気がするけど、ここからどう話を持っていくのか期待する方向で一つ。…チュートリアル部分よりももっと人の心のない展開になる可能性も以下略だけどな!

まあそれはそうと、期間限定イベントの「No caller ID」の方は10ステージまでさっさと踏破&難易度ハードがアンロックされるのを待ってる状態なんだけど…「ボーナス対象キャラを持ってるかどうかで送信塔のドロップ効率が大きく変わるけど、ラピ以外の対象キャラは話に関わらない(むしろいつものカウンターズの3人+指揮官とアンダーソンしか出てこない)」ってのはどうなんだこれ。まあ重要なアイテムはクリア実績の報酬で交換できる設定にはなってるし、ドロップの方は単なるおまけといえばそうなんだけど…せめてピックアップ対象のヘルムくらいは話に出してあげても良かったのでは感が、とかなんとか。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシピックアップガチャを60回ほど引いたけどまだヘルムを引けてないのはゴニョゴニョ。つかヘルムが2%、ピルグリムキャラが0.0833%×6、それ以外のSSRが0.0395%×38って設定なはずだけど、よりによって引いたのが「それ以外」のマクスウェルだけ、っつー運の悪さっぷりだからな…ううむ。