なんとか引けた…

イベント期間も折り返しに来たメガニケだけど、


通算90連ほど回して今日ようやくヘルムを引けた俺、惨状。つかコイツ、キャラ個別エピソードでまだ未実装のマストとアンカーってキャラの顔見せが有ったり、何気にヘルム本人が割と愉快なキャラしてるのが露呈したり…とかそんな感じなのですがどうすれば。いいぞもっとやれ…とは思うけど、地上奪還の足掛かりすらできてない状態で海軍を設立どころか軍艦まで建造しちゃうのは正直鼻で笑われても仕方ないのではというか…ううむ。

まあそれはそうと、期間限定イベントとしてはむしろここからが本番だよなコレ。つかDay by Dayの報酬(プリバティ)と手持ちのヘルム、ルドミラ、アリアでドロップ率100%が達成できるから、イベント残り期間の23日までで…

  • 1日あたりの自然回復5回×7日で35回
  • 不具合のお詫びで+10回
  • ジュエルを払えば最大+45回

で最大90回プレイ可能=それだけで送信塔4500個分にはなるんだけど…まあジュエル払ってまでハムるかどうかはちょっと考えないとなと。(ヘルム引くためにオケラになってる指揮官並感)

なおコレは余談では有るが、100%達成できる編成となると…

キャラ 武器種 バースト段階 リキャスト
ヘルム スナイパー 3 40s
プリバティ ライフル 3 40s
アリア マシンガン 2 40s
ルドミラ サブマシンガン 1 20s

だから、2回目のバーストでリキャストが詰まらないように20sのキャラが必要→手持ちだとシグナル(サブマシンガン)、ウンファ(スナイパー)、センチ、アニス、ベロータ(以上ランチャー)だから…ハードの攻略自体はベストメンバーで行って、ハムるときだけ100%の構成に切り替えたほうが無難な気がするのはゴニョゴニョ。まあ明日実装されて難易度がどんなもんかを確かめながら考えよう…。