難易度緩和とかアルトアイゼン戦とか色々

リリースから2週間で色々有りすぎだろ…なメガニケだけど、今日のアップデートに関して確認できた順で以下略。

アルトアイゼン

今日のアップデートの目玉なレイドボスだけど、残念ながらワタクシの環境だとマッチングできないorマッチング後のキャラセレクト画面でローディングが終わらない→前の画面に戻される、ってな感じでサッパリプレイできず…ガクリ。まあ別に貴重品と交換できるわけでもないし、切り替えていく方向で一つ。

No caller IDのハードモード

予告通りとは言え、難易度が思いっきり下がっててちょっと笑ったのですがどうすれば。んで実際やってみたらドロップ率100%構成でもステージ7をクリアできた&予定通りにモールド以外のアイテムを全部取れたんで、あとはお金目当てで7(と経験値の4)をハムりつつ最終日にどこまで行けるかチャレンジ、で良いかなとかなんとか。どのみちモールドを取るつもりは無い…というか残りの交換は全部リサイクルに突っ込むつもりだったりするし。

面談関係

ようやくちゃんとエピソードが見られる&ジュエルが回収できるようになったのは良いんだけど、

  • 指揮官の立場とニケの扱いについて
  • アークの社会システムと三企業の立ち位置

辺りの世界設定の説明を兼ねてる割とシリアスな話のラピとアニスはともかく、

  • 「ネオジェットアームストロング砲」のネオン
  • 語尾が「うっう」or「ニケニケニ」のノイズ

とかそんな感じの妙なパロディネタだらけのエピソードが散見されるのは…その、もう少しこう、手心と言うか…。

で、本編の方は

丸1日以上詰まってた9章のボスをようやく倒す→そのままの勢いで10章のボスのちょっと前まで来たところ。つかこれ、思ったよりも本格的にサイバーパンクな話に足突っ込んでるな…いいぞもっとやれ。

楽天


…おっとまちがえた(棒)