色々確認中

というわけで今日のアップデートで色々実装されたメガニケだけど、確認できた範囲でつらつらと。

メインシナリオ追加

17章と18章が追加されてるけど、むしろそこまで行けてるプレイヤーってどのくらい居るんだろう?いや、聞いた話じゃピルグリムキャラが出るまでリセマラ→T9装備付きパック買ってジュエルをひたすら殲滅に突っ込めばなんとかなるらしいけど、むしろそこまでやる石油王がどれだけ居るかって気が、とか何とか。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ12章の途中で詰まる&シンクロレベルが120に達してオリジンダスト…じゃなかったコアダストが貯まるまでレベルアップ足止め状態なのはゴニョゴニョ。まあこればっかりはこのゲームが放置ゲーゆえに(イベントの報酬が狙えるとき以外は)のんびり待つか課金するかしか解決策なんぞ最初からないんで以下略ではあるんだけどさ。

Hightech Toy

今回の期間限定イベントで、難易度ノーマルはかなり簡単&ハードは後半にアンロック、とかそんな感じの基本ルールは前回と同じ…と思わせておいて、

  • 特定のステージでサイコロが確定ドロップ+ボーナスで確率ドロップ
    • ボーナス対象はメティス3人、カウンターズ3人、ボリューム、エマ、ディーゼル
      • つまり強制加入&配布のカウンターズ2人+ディーゼルで最低70%確保できる
  • サイコロを消費してすごろくを回して…
    • 止まったマスに応じた報酬(アイテム、ゲージなど)をゲット
    • ゲージが100になると「殲滅」ボーナスで通常/高級チケットが貰える
    • すごろくを1週するとゲージ+50のボーナス
  • ちなみにショップの中身は電池(イベントステージのプレイ権利)だけ

とかそんな感じで報酬周りは大幅変更されてて全俺震撼なのですがどうすれば。まあ今回はボーナス対象キャラが多い&確定ドロップもあるんでサイコロを集めるだけなら簡単っぽいけど…目玉の高級チケット(殲滅8回目~10回目のボーナス)が貰えるかどうかはプレイヤー(のリアルラック)次第、ってのはちょっとなぁ…。

イベントログインボーナスとラプラス実装

こっちとすごろくの報酬で高級チケットが10枚もらえる辺り、とにかく頑張ってラプラス引いてねって運営の意図は解るんだけど…引いても間違いなくベンチウォーマー&ラプラス居なくてもボーナス100%は達成できてるし、コレは有難く頂きつつも温存する方向で一つ。