足踏みするときとガンガン進むときで両極端やな…

ここ数日12章の途中で詰まってた…というかLv.121(コアダスト×22500)の壁に引っかかってて以下略だったメガニケだけど、

  • ラプラスイベントが後半戦に入ってハードがアンロックされる
  • 電池を買い込んでハードのステージ11をハムる
  • 貯まったコアダストで5キャラをLv.121以上にする
  • 詰まってたステージを突破→そのまま12章クリア
  • 13章の序盤もその勢いでクリアするも中盤で詰まる

…とかそんな感じだった時、僕は。つかこれ、いわゆる放置ゲーな上に「レベルを上げて物理で殴れ」なシステムしてるからなぁ。今みたいにイベントステージの報酬で素材が手に入るときならともかく、それ以外のタイミングだと本当にしばらく待つしか方法がないってのは正直ちょっとゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、今回のラプラスイベントだと本命のコアダストに加えて副産物が割と山ほど手に入ってるけど…今後のイベントもこんな感じのバランスでやってくれるんじゃろか。いやそのなんてか、もしそうならボディラベルの交換はモールドに全部突っ込んでSSRキャラの凸を狙うの良さそうな感じがするんだけど…正直言ってまだ運営の匙加減が良く解らんところがあるからなぁ…ううむ。