安易に新キャラ目当てのガチャは回さない(鋼の意思)

リリース当日からボチボチとプレイし続けてるメガニケだけど、このゲームのキャラレベルって…

  • 上限は80/凸ると+40されるけど、凸れる回数は
    • Rはゼロ
    • SRは2回(最大Lv.160)
    • SSRは3回(最大Lv.200)
  • シンクロデバイスは手持ちで5番目に高いキャラに強制的に同期

って仕様だから、Lv.160までは2凸したSR5人を育ててシンクロさせたSSRを使えば良いけどそれ以降は「3凸したSSRを最低でも5人揃えること」が要求されるんだよなコレ。まあちょっと調べた感じだと、Lv.121までに要求される累計バトルデータが2200万オーバーに対してLv.161までは1億1500万オーバー、コアダストに至ってはそれぞれ8040に対して22040とかそんな感じだから、余程石油王プレイをしない限りはすぐに届く話じゃないとは思うんだけど…ワタクシの現状だとLv.125/戦闘力42000くらいでもストーリー13章中盤(要求値が42000くらいから急に46000くらいに跳ね上がるところ)で詰まってたりするし、「中途半端にガチャを回して無凸のSSRキャラをたくさん抱えるのはNG」「ピックアップガチャは確実に凸れるまで石を溜め込んでから一気に回す」ってのを心がけないとマズそうだなと。