レッツ火山探検

今日のアップデートで色々実装されたNGSだけど、まずは確認できた範囲からメモ程度に。

プリムリブラ

アタック付きのTMGを交換して確認した限りだと、

  プリムリブラ クリスティア
+50攻撃力 601 659
ダメージ補正 50-100% 50-100%
属性 なし
潜在Lv.4倍率 25% 25%
その他 HP自動回復 撃破時PP回復

とかそんな感じで、素の攻撃力はレア7に劣るけど氷属性(氷弱点には+15%/それ以外に+10%)が付いてる…けど正直無理してレア7から乗り換えるまでは無い感じか。つかスティアの敵ってドールズとフォーマーズは氷弱点(アルターズは光弱点)だけど、一番火力が欲しい緊急クエストのボスは炎弱点だからなぁ…。

ストーリー4章とスティアリージョン

とりあえずファイターでストーリーをクリアしたけど、リージョンの探索はまだサッパリ。つか新スキル取るためにもコクーンとタワーをさっさと制覇しないとなと。

まあそれはそうと今回のスティア攻略で「ダークファルスを削り殺す目途がついた」所までは来ましたよって感じだけど…まあそう簡単には行かないんだろうなと言うか、ハルフィリア湖のアレとか空に浮かんでるソレとかがまだ残ってるからゴニョゴニョなんだろうなと。

ACガチャ更新

箱のパーツが微妙にテッカマンブレード風と言うか、もしやこれはダブセ担いだ再現キャラを作れという運営からの挑戦状じゃろか。つか胸、肩の一部、膝が赤/関節部が黒/踵が黄色/それ以外が白、ってカラーリングにすれば行けそうだけど…ちと試してみよう…。

システム的な改善点

今になってようやく「パーティーに自動参加する」って設定が追加されてるけど…やっぱり運営の想定以上にぼっち・じ・あーくす!が多すぎたんじゃろか。(PS4版のパーティーに参加すると貰えるトロフィーが「とてもレア」になってるのを横目で見つつ)