大事過ぎる…

www.google.com

室蘭市の住宅街で水道水から発がん性物質が検出された問題で10日、市は説明会を開き住民に健康調査の結果を伝えました。 ガソリンに含まれる発がん性物質ベンゼン」。 室蘭市の住宅街に供給されていた水道水から国の基準を上回るベンゼンが検出され住民からは健康被害を心配する声が上がっています

ガソリンスタンドの地下タンクからガソリンが漏洩した…って事故なら(土壌・水質汚染的にアウトな案件とはいえ)たまに聞く話で済むんだけど、

  • 水道に混入してた(樹脂管を透過していた)
  • 年単位で苦情が出てたのに今の今まで放置されてた
  • 件のスタンドが「改装」の名目で閉鎖されたのが今年の7月
    • であるにも関わらず住民説明会は今月に入ってから

…アウト案件のロイヤルストレートフラッシュじゃねーですか…?

関連リンク
www.do-ene.jp