六周年おめでとうございます

hobby.watch.impress.co.jp
2016年末に第一弾発売で22年末に200万個達成だから、大体6年で達成(平均33万個/年)か。つかFAガールが6年半でシリーズ200万個達成(平均30万個/年)だったはずだけど…まさかアニメ化もされたFAガールよりメガミデバイスのほうが売れてたとは…と言うか具体的にどのくらい凄い数字なんだろこれ?と思って他の売上が公開されてるプラモを調べてみたら、
www.bandaispirits.co.jp

2019年度は3,126万個

ガンプラは桁が2つほど違う化け物だ、ということを再認識するだけだったのはゴニョゴニョ。

まあそれはそうと、メガミデバイスと言えば今日は動画配信が…
www.youtube.com
twitter.com
…情報量が!情報量が多い!つか相変わらず朱羅シリーズばっかりかよとかBLADE素体はようやくかとか、色々言いたいことはあるけど…まあ詳しい情報殆ど出てないし続報を待つ方向で一つ。

関連リンク
gamebiz.jp