情報チェック中


リンク先の詳細の方をざっとまとめると、

  • 今のクリスマスイベントは28日まで(日付が変わると同時にメンテ6時間)
  • ピックアップガチャ関係
    • 対象:モダニア(ピルグリムの火力型マシンガン、バースト不明)
    • ピックアップ期間は1/1~1/19まで
    • 排出率1%の特殊募集(要高級チケットorジュエル)
    • ゴールドマイレージ200で交換可能
    • ピックアップ後に一般募集とモールドに追加
  • 着せ替えスキン関係
    • ヘルム:イベントパス(今のエマと同じ)
    • シュガー:1月プレミアパス(今のマクスウェルと同じ)
    • ジュリア:常設販売
  • 新年イベント
    • 期間は12/29~1/11
    • ログインボーナスあり
    • 共同作戦:ランドイーター
  • その他:有料ジュエル限定募集など

…とかそんな感じだけど…ピックアップガチャで排出率1%(これまでのヘルム、ラプラス、クリスマスルピーとエヌは全部2%だった)とは足元見やがってコンチクショウ。いやまあ、マリアンの為に引かざるを得ないのも事実なんだけど、12/27~1/18までの23日は全力でジュエルを回収・温存&イベントで手に入る(であろう)高級チケットを全部突っ込んだとしても、多分追加で課金しないと3凸は流石に厳しいだろうな…ううむ。

関連リンク
dskjal.com
↑によると、1%のガチャを200回引いて3枚以上当たる(1枚はマイレージ交換して3凸できる)確率は32.33%程度の模様…ちょっと分の悪い賭けすぎる…。