ちょっと笑った

gigazine.net
新作ボードゲームのレビュー…なのは良いんだけど、

「Bread Rondo」シリーズや「Lemures」をデザインしたポーン氏がデザインを務めており、大いなる遺産を求める王女が忠実な騎士を率いて戦うゲームになっているとのことで、実際に遊んでみました。

「ブレッドロンド」シリーズって誤植(リンク先はちゃんと無印ブレイドロンドになってる)にむせる。まあ他社コラボってんで話題になった作品ではあるけど…流石にあのノリでシリーズ化されるとちょっとキツいんじゃないかな?とかなんとか。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、ゲームとしては「互いにランダムに配ったカードの中から一部だけ選ぶ(残りは使わない)」「ボルテージ分得られるコストを使って行動」「相手のライフを削り切ったら勝ち」とかそんな感じで基本的なルールはブレイドロンドに似た感じか。つかドミナのゲームは毎回気になってはいるんだけど…(ソロプレイも一応可能とはいえ)対戦相手がサッパリいないワタクシが買うようなモンじゃ無いよなぁ…ううむ。

関連リンク
gigazine.net
gigazine.net