何か大変なことになってるなぁ(対岸の火事並感)


Gshadeってのはいわゆるスクリーンショットの加工ツールで、
sarachantubuyaki.jp
↑こういうことができるようになるやつだけど、製作者が無断改造・不正利用にブチ切れ金剛…ってところまではともかく、「不正を検知すると『PCが』落ちる仕組みを無告知で追加した」ってのはさすがにやり過ぎ感がと言うか、むしろその旨を最初から明記しておけば問題なかったのではと言うか…ううむ。

なおこのワタクシ、ゲームはiPadPS4でやってる…と言うかむしろPCは最低限の性能しかない小型タイプなんでそもそも関係のない話なのは言うまでもない。つかここ最近のPCでゲームしようとすると金銭的なハードルが恐ろしく高いからなぁ…気になるゲームが無いわけじゃないとはいえ、流石にちょっとゴニョゴニョ…。