今日からクソデカエネミー戦

今日から巨大化変異体イベントが始まってるNGSだけど、ちょっとやってみた限りだと…

  • 南エアリオと西クヴァリスにワウロンジオ
  • 北リテムとスティア外縁部にガロンゴジオ
  • 当該エリアのドレッドエネミーを倒すと確率?で出現
  • 一部独自アクションもあるけど、基本殴ってればそのうち倒せる
  • ドレッドエネミー扱い?(レベルに応じたドレドキーパを落とす)
  • 倒したエリアのリージョンのノートをA-Dまで全部落とす
  • 武器迷彩も落とす…らしいけどまだ確認できず

とかそんな感じか。まあ武器迷彩はともかくノートとドレドキーパ集めには悪くないかもしれんけど…お祭り的なイベントってーならむしろ某MHFのエイプリルフールに出てきたようなクソデカ個体のヤケクソモーション的な奴が有っても良かったんじゃないかな感がゴニョゴニョ。まあアレはアレで悪乗りが過ぎる気がしなくもないんで以下略だけどさ。

で、それ以外はガチャの更新くらいか。つか今回実装アイテムは服の方はともかくキャストパーツはちょっと気になるんだよな…安値で出てないかチェックしておこう…。