正直おかしいですよと言わざるを得ない

先日のアップデートでデュエルクエストが実装されたNGSだけど、正直言ってサッパリ手も足も出なかったとき、僕は。いやまあ、このクエストは専用の特殊能力であるデフィ系が存在してて、

  • 共通能力として威力7%アップに加え
    • ダメージ耐性+20%
    • 攻撃時PP回復量+30%
    • クリティカル率+5%
    • 下限補正+20%
    • 攻撃時PBゲージ上昇率+30%
  • 互いに競合しない(5種全部付けられる)
  • 防具に付けてもOK
  • ただし「デュエルクエストでメインクラス武器を装備中」のみ有効

…ってのがあるから、つまりはコレを5種全部付けた防具を3つ用意して(乗算なので威力倍率は1.07^5^3=2.759倍!)、それでもダメなら武器にも付けろ(同じく3.870倍!)って運営の思し召しなのは解るんだけど…そのカプセルが現状シーズナルポイント交換か期間限定緊急でしか手に入らなくて、マイショップで買おうとすると10万~30万メセタほどするのはゴニョゴニョ。まあ別に急ぐものでもない&期間限定緊急のクリア報酬で確実に3個(ただしどれが出るかはランダム)手に入るから、気長に準備しても良いとは思うけど…もうちょっとこう、手心と言うかなんというか…。