ちと興味深い

www.gizmodo.jp
のっけからJuiceroとか懐かしい奴が出てきててどうすれば。いや、正直言うと

  • 野菜/果物をパック詰してあるので保存が効く
  • パックごと絞るのでジューサーを洗わなくていい

ってアイディア自体は悪くなかったと思うんだけど…そもそもインクジェットプリンターとかカプセル式コーヒーメーカーとかみたいに「本体を安く・消耗品を高く」しないと儲けが出ないのを解ってなかった&そもそも機械が無くてもパックを手で絞ればイナフ、ってのは流石に企画の時点で失敗と言わざるを得ない。

まあそれはそうと、「失敗しそうなもの」の一覧に植物性食品(いわゆる大豆肉とかその辺)が入ってるのは…まあ、うん。つか豆をたんぱく源にしようぜって所まではともかく、それなら普通に豆料理を食えば良いのであって、いちいちコストをかけてまで偽物の肉にする必要は有りませんよね?とかなんとか…。

関連リンク
gigazine.net